SSブログ
-ぴよっぴよ。囀りparoxysm-
あい? 去年、こんなに厳しかったっけ?

遊巡童子 [つれづれ〈徒然〉]

元旦に 下谷七福神 をお参り致しましたよ。
約3km、約1時間という行程・・・
って聞いてたんだけど
オラは各お寺のあちこちを
キョロキョロしまくって居たので
2時間前後掛かりましたよ。

01.寿老人
 元三島神社
 台東区根岸1-7-11
寿老人

02.大黒天
 英信寺
 台東区下谷2-5-14
大黒天

03.毘沙門天
 法昌寺
 台東区下谷2-10-6
毘沙門天

04.福禄寿
 真源寺(入谷鬼子母神)
 台東区下谷1-12-16
福禄寿
05.弁財天
 朝日山弁天院
 台東区竜泉1-15-9
弁財天

06.恵比寿
 飛不動尊正宝院
 台東区竜泉3-11-11
恵比寿

07.布袋尊
 寿永寺
 台東区三の輪1-22-15
布袋尊

新年初日だったので、
激混みを予想して居りましたが
各お寺、それ程酷い混雑
ということはありませんでした。

それぞれお寺の方々が、異なった形ではあるが
暖かい心で、参詣者を迎えているのが
感じられましたよ。

そんな訳で皆様にもお勧めでございます。
非常に良い元旦を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。

※上記の数字は、オラが回った順番ってだけで
 特に厳密な順番はありません。

参考:
http://tobifudo.jp/infome/7meguri.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

© kzxl / khaoswell All Rights Reserved. Since 2005

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。