SSブログ
-ぴよっぴよ。囀りparoxysm-
あい? 去年、こんなに厳しかったっけ?

豆餅童子 [景色(かけいろ)landscape]

いわてデスティネーション♪
http://www.jr-morioka.com/iwate_dc/
うはーい♪VIVA!平泉!
わんこきょうだい
http://www.iwatetabi.jp/wanko/

中尊寺や毛越寺はめっちゃメジャーなのでそれ以外をご紹介。

あえてマイナーな角度。
-達谷窟毘沙門堂-
 天気に恵まれたお陰で、ものっそい気持ち良かった場所。
 他の観光寺院に較べてこじんまりとしているものの、なかなか充実した見所が満載です。

チラ見せ。
-厳美渓-
 天気に恵まれたお陰で、ものっそい気持ち良かった場所。その弐。ごっつごつの巌だらけなんだけど、転流している波動が心持ちを軽く浄めていく感じ。清烈な空気って多分こんな感じだと思わせる。
 何時間でもアホの様に立ってたいです。

ひんやり古代の息吹。
-幽玄洞-
 国内でも屈指の古さを誇る鍾乳洞らしいです。化石とかも沢山観られるよ。
 それにしても、鍾乳洞の独特の曲線ってなんとも魅惑だよね。
 個人的にはホームページや看板、チケット等の妙に懐かしい時代のおねーさん達が気になってしょうがない(笑

平泉行ったら、荒木飛呂彦先生の描いた“奥州藤原三代”のポスターとか観られるかと思ったんだけど、見当たら無かった。ガックシ。何処で観られるのかなー?

以上、「おもっち」をどうしても「もちっち」って言っちゃう闇水でした。

BGM♪U2「The Unforgettable Fire」〈The Unforgettable Fire〉

-おまけ-
こう見えて水鳥なんです。鷁より
平泉のどっかで待ってるよ♪見付けてね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幽在童子英立童子 ブログトップ
© kzxl / khaoswell All Rights Reserved. Since 2005

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。