SSブログ
-ぴよっぴよ。囀りparoxysm-
あい? 去年、こんなに厳しかったっけ?

浄境童子 [あめつち〈天地〉(自然・衆生)]

なにやら最近
何でもかんでも
「エコ」って“流行語”に
なっちゃってて
イラっとするよね。

オラは将来自分が苦しみたく無いっちゅー
実に自己中心的な理由により、
出来るだけ努めるようにはしてるけど。

ここ最近、クーラーの28度上限設定は
実は効率が悪いだとか、
二酸化炭素を減らす必要が無いだとか
いろいろな研究結果がニュース記事に
なっているのを見聞きして
ものっそい混乱して来ている。

地球は(ものっそい)過去に置いて、現在の様な
気温の上昇や氷河期を繰り返して来ているのだから
人類が何をしようが、地球環境になど影響を与えられない。
と仰られる学者さんもいるらしい。

そんな中、オラがいつもポッドキャストで
楽しんでいる「大竹まことゴールデンラジオ」の
07月18日放送分「大竹メインディッシュ」ゲスト:武田邦彦
のコーナーで
実に興味深い内容を耳にした。
特にエコバッグに関しては・・・。
眼からウロコならぬ、耳から羽毛・・・何だ?

まぁ、とにかく聴く事をお勧めするのである。
iTunes Sore内:
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=254179829
文化放送サイト内:
http://www.joqr.net/blog/main/

確かに所謂エコな事として
現在世間が実践してる事は
他から受けた情報を鵜呑みにして
その事の根拠・影響をあまり考えていない気がする。
(少なくともオラはそうでした。)

自分で勉強・情報収集して、自分で判断して
実践はしていないよなぁ。と反省。

とにかくオラは暑いのが苦手なので
将来に置いて、自分がダラダラと[雪]涼しく楽して暮らしたいのと、
オラ個人的に大好きな
北極熊(シロクマ)や氷泳鳥(ペンギン)が
絶滅しない様に何かしたいだけなのである。
(実に自分勝手で申し訳無い[たらーっ(汗)]

暮海

BGM♪The Cure「One More Time」〈Kiss Me, Kiss Me, Kiss Me〉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暮海firefall ブログトップ
© kzxl / khaoswell All Rights Reserved. Since 2005

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。