SSブログ
-ぴよっぴよ。囀りparoxysm-
あい? 去年、こんなに厳しかったっけ?

段動童子 [つれづれ〈徒然〉]

あっちは雨。

いつも心に[目]三白眼。
闇水です。

オラの利用している駅の
エスカレーターが急停止[ふらふら]したよ。

ラッシュ時だったら、それなりに
大事故になってたかもだよ。

幸い昼過ぎくらいで
オラも含めて4、5人の
利用だったので、
目の前のおじさんが
ちとグラついたくらいで済んだよ。

急に降り出した雨で、湿度が[いい気分(温泉)]急上昇していたのと
恐らく停止した事を外部に伝える警告音の
[むかっ(怒り)]ビィーーーッ」って音が
オラ的には「なんやねんっ」ってかなり[ちっ(怒った顔)]イラっと来たけどね。

前に倒れようと、後ろに倒れようと、
また自分だけは踏ん張り切ったとしても
巻き込まれたりするし。

身の回りで、残念ながら起きないとは
言い切れない事象なので
皆さんもホントに気をつけて下さい[手(パー)]

っつても、なかなか気を付け様が
無いんだけどねえ。

オラ個人的には
[スキー]スキーの時の要領で
膝を緩くして置く。っていうのをやってるけど。

急な足下の停止・急動に対して、
膝から下はもってかれるけど、
上半身でバランスを取り戻せるって感じに。
サーフィンとかでも共通かな?
あと、これは[電車]電車で何処にも掴まれない場合にも
ちょい役立つよ。

それ以外に何か良い方法ある?
あったら教えて下さい。

BGM♪Aphex Twin「4」〈Richard D. James Album〉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あっちは雨。暮海 ブログトップ
© kzxl / khaoswell All Rights Reserved. Since 2005

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。