SSブログ
-ぴよっぴよ。囀りparoxysm-
あい? 去年、こんなに厳しかったっけ?

蝦夷童子 [つれづれ〈徒然〉]

電車に乗っていて
おそらく中学生と思われる子達の
会話を聴くとも無く聞いていた。

どうやらテストに備えている様子。

中A「じゃあ東北六県言える?」
中B「言えるよぉ。
  青森でしょー、
  岩手でしょー、
  秋田、山形、福島とぉ・・・アトなんだっけ?
  あ、待って言わないで。
  えーっとねえ、、、仙台!」
中A「すげーじゃん。」

オラ(・・・くぅーっ!おしいっ!!オラが先生なら○あげたいなぁ。
  っつか、友達もその返しか。あはは。)

いやぁ、確かに心情的・知名度的に言ったら
「仙台県」アリっぽいよねえ。オラだけ?

偶々オラは住んだ事があるので
北海道・東北は分かりますが
西日本方面のテスト出されたら
上記の中学生以下だろうなあ。

良い点とれると良いねっ!


BGM♪Cocco「秋雨前線」〈きらきら〉


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペリカン験懸童子 ブログトップ
© kzxl / khaoswell All Rights Reserved. Since 2005

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。