SSブログ
-ぴよっぴよ。囀りparoxysm-
あい? 去年、こんなに厳しかったっけ?

鳳雛童子 [つれづれ〈徒然〉]

出掛けようと家を出て暫く歩いていると
前方にちんまい影が見えて来た。

フォルムと大きさから
雀だろうなぁ。と思いつつ
さらに歩を進める。

10m、7m、5m。
なかなか逃げない根性の座った雀さんだなあ。
3m、2、1・・・
「!!」その主と目が合った。
ヒヨドリさんの雛っちょでは無いですか!

「ぺぃいーっ!!」っと真っ赤なお口を開けて
いっちょまえに威嚇しているではないですか。

初体験では無いものの
いきなりだったので結構びっくり。
しかも以前は森の中。今回はバリ住宅地だし。

小鳥飼いの経験と、以前何処かのサイトで
迂闊に手を出してはいけない!っちゅーのを
読んでいたので、すぐに手を出すのは(泣く泣く)我慢しましたが、
いかんせん道路のど真ん中。

オロオロと逡巡すること頻り。
しかしどう考えても車が通るので
“人”のニオイが付いてしまうけど
やはり安全地帯へ避難させようと
手を伸ばした瞬間、地上3〜5cmぐらいの高さを
ぴゅーっと、オラが避難させようと思っていた方へ
自ら飛んで行ってくれました。つか、怖くて逃げたんだろうねえ。(ごめんよぉ)

心許ないとは言え、一応飛べるし、
安全なところへ移動したし、
オラも仕事あるし。
何より普通に巣立だったら、
大きなお世話なので
酷い様ですがアトは本人に任せるとして
そのままバイバイして来ました。

それにしてもものっそい可愛かったなぁ。
触りたかったなあ。
無事に育つ事を切に願う。

テンパってたので写メは出来ませんでした orz


BGM♪Peter Gabriel「Fourteen Black Paintings」〈Us〉


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒヨドリの雛ちゃんペリカン ブログトップ
© kzxl / khaoswell All Rights Reserved. Since 2005

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。