SSブログ
-ぴよっぴよ。囀りparoxysm-
あい? 去年、こんなに厳しかったっけ?

磁聴童子 [おとなかれ〈音流〉(音楽)]

なんか最近“磁”シリーズが多いな・・・

今回はヘッドフォンのお話。
最近は「ノイズキャンセラー」が主流ですよね。
聴きたい音楽の音以外の音を遮断するっちゅー。
勿論それは非常に素晴らしい事なのですが
オラ個人的にはちと「?」なのです。

街なり電車なり、外で音楽を聴く場合
ある程度の雑音を覚悟してナンボだと思うです。
音楽をちゃんと聴きたいなら、
ライブに行くか、お部屋で聴くかするでしょ?

何よりも外で聴いている場合
車の音とか、人の声とか聴こえないと
轢かれそうになったり、道を訊かれても
気付かないというちょっと困ったちゃんな事になりかねないよね。

あと、本人は気持ち良く音楽が聴けてても
音が外に漏れてたら、非常に周りは不愉快だよね。
とはいえ、轟音で音楽を聴きたい!
という希いはオラも良く良ぉっく分かるので・・・
外音を遮断するのでは無く、音漏れを大幅にカットする。
っちゅーヘッドフォンが理想だなあ。

ここまで書いて来て今更ですが
ひょっとして「ノイズキャンセラー」って
音漏れ防止機能も含んでいるのかな?
それだったらただオラが知らないだけで
赤っ恥な内容だな。
どなんだろ?

でもどこの企業もあんまり「音漏れ防止」を
売りにしているヘッドフォンって観ないなぁーと思ったので。

ま、「音楽聴きながらたまに歌っちゃってる
お前にだけは言われたかねぇーよ!」
っていう意見は正しいです。
しかも歌詞では無く、ドラム・ベース部分・・・

大声で歌っても、一切音漏れしない
マスクって無いかなぁ?
お家でもアホ程歌えるのに。
あ、話変わっちゃった・・・おしまい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カモちゃんphoenix ブログトップ
© kzxl / khaoswell All Rights Reserved. Since 2005

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。