SSブログ
-ぴよっぴよ。囀りparoxysm-
あい? 去年、こんなに厳しかったっけ?

黒菜童子 [つれづれ〈徒然〉]

オラは極端な野菜嫌いです。
おまけに当ブログで何度か触れましたが、
お料理もしません。

しかし、身体がめっさ追い込まれた時なのでしょうか?
3ヶ月に一回ぐらい、異様に葉っぱが食べたくなるのです。

料理は4年に一回周期ぐらいでしょうか。
こちらは全く理由無くやりたくなる時が有ります。

んで、今晩の夕飯。
spaghetti al nero di seppia
・・・えと、気分を害した人、ごめんなさい。
イカスミのスパゲッティー大好きなのです。
写真では分かりませんが、炒めた小松菜を
大量投入しております。
想像では黒の中に目の覚めるグリーンを
配置するはずだったのですが・・・こうなるのは当たり前。
我ながらホント頭悪いです。

それにしても、イカスミはむまいよねえ。
でも今まで外食では良く喰って来ましたが、
家で食べると、(食べ方が悪い所為も有り)
あちこちにスミが飛び散ります。

どんなソースでも飛び散りは嫌なものですが
これが“黒”だと嫌さ倍増!なのです。

とは言え、やっぱり好きなので
何も考えずにまたやろうっと。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

d_suke

どこに小松菜が…?みたいな感じになっちゃってますね。ホントに分かりません^^;
自分で料理するのが好きなんでパスタも色々作りますが、イカスミは未だやったこと無いなぁ…今度イカスミと缶トマトでソース作ってやってみようかな。
by d_suke (2006-05-21 15:32) 

闇水

お料理好きなんですね!そんけー☆
すばらしい。
美味しそうな写真のアップを
(勝手に)楽しみにしておりますw
by 闇水 (2006-05-22 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

闇水土星 ブログトップ
© kzxl / khaoswell All Rights Reserved. Since 2005

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。