SSブログ
-ぴよっぴよ。囀りparoxysm-
あい? 去年、こんなに厳しかったっけ?

源力童子 [つれづれ〈徒然〉]

六ヶ所村。
漠然と聞いた事のある土地名である。

今日教授のポッドキャストを聴いて
初めてそこで何が起ころうとしているかを知った。

話を聞いた直後、平和ボケしてしまっている自分には
正直、絵空事・他人事の様に感じていたが
だんだんとそれの意味する事を噛み締める内に
怖くなって来た。

その事実も勿論怖いが
自分がまったく“知らなかった”ことが
何よりも怖い。

特別な情報操作・隠蔽などは必要無い。
こちらがよっぽど世の中にアンテナを
鋭敏に向けていないだけの事なのだ。
現にネットで、こちらから手を伸ばせば
情報は用意されていたのだから。

勿論こんな大事な事を力を入れて
広報しない方にも問題は有るけどね。

知る必要があったのに
まるで知らなかったという意味では
個人的にはPSE法に通ずるモノが有る。

現に今現在もこうして「電力」を消費し
これからも使っていく。
今更原始の生活に戻れとは言わないが
極力消費を減少させていかなければならない。
“利便”を手に入れて“環境”を失いたく無ければ。

あまりにも問題点が多過ぎて
私ごときではうまく表現出来ないが、
興味の有る人も無い人も
下記リンク先を訪れ、まず“知ってみる”事をオススメします。

・映画『六ヶ所村ラプソディー』オフィシャルブログ
http://rokkasho.ameblo.jp/
・RADIO SAKAMOTO(Podcast / iTunes用リンク)
 ※Vol.8(05/17)が関連内容です。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=98992875&s=143462
・RADIO SAKAMOTO(番組サイト)
http://www.j-wave.co.jp/original/radiosakamoto/
穢れの御柱


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伝聞童子闇水 ブログトップ
© kzxl / khaoswell All Rights Reserved. Since 2005

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。